学校日記

令和4年度修了式

公開日
2023/03/24
更新日
2023/03/24

お知らせ

  • 1558298.jpg
  • 1558299.jpg
  • 1558300.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6908855?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6909959?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6910556?tm=20240805123920

 令和4年度修了式が行われました。校長先生から、各学年の代表児童が修了証を手渡されました。校長先生から、担任の先生が書いた通知表の頑張ったところを紹介されました。子どもたちは「あの頑張ったことは自分かな?」などとドキドキしながら聞いていたかもしれませんね。校長先生から1年間の成長や努力を認める言葉をかけてもらい、新学年への期待をもてたことでしょう。

今年度最後の表彰も行われました。頑張ったことへの拍手、称賛の拍手が響きました。

春休みにむけてのお話もありました。交通安全や、やってはいけないことなど、担当の先生から話されました。道路を渡るときには「とまる」という合い言葉も子どもたちは覚えていました。

校長先生と担当の先生、3人から「命を守り、4月7日に元気に学校へ来ること」を伝えられました。駒っこのみなさん、明日からの春休みを元気に過ごしてくださいね!