3年生の数学「タブレット」を使った効果的な授業(6)
- 公開日
- 2021/06/11
- 更新日
- 2021/06/11
3年生
★どのグループもタブレット画面上に付箋を貼り付けながら、話し合いを進めています。
★「ax²+bx+c=0」の形の2次方程式で、「a=1以外の奇数の時は解の公式」「bが奇数の時は解の公式」「共通因数がある時は因数分解」「bが偶数の時は完全平方式」などと付箋を貼り付けながら、グループでフローチャートを完成させていきます。
3年生
★どのグループもタブレット画面上に付箋を貼り付けながら、話し合いを進めています。
★「ax²+bx+c=0」の形の2次方程式で、「a=1以外の奇数の時は解の公式」「bが奇数の時は解の公式」「共通因数がある時は因数分解」「bが偶数の時は完全平方式」などと付箋を貼り付けながら、グループでフローチャートを完成させていきます。
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