-
美術 自然物の魅力を美しく伝える
- 公開日
- 2025/03/04
- 更新日
- 2025/03/04
1年生
作品をよりよくしようと、アドバイスを求めて動き出す生徒!話しまくる生徒!
-
美術 自然物の魅力を美しく伝える
- 公開日
- 2025/02/25
- 更新日
- 2025/02/25
1年生
アドバイスタイム(中間講評)でよりより表現方法のヒントを得られた生徒が多かったようです!
-
美術 自然物の魅力を美しく伝える
- 公開日
- 2025/02/25
- 更新日
- 2025/02/25
1年生
視覚伝達の背面構成では「他者からの見え方」が大切!
友達からアドバイスをもらい、清書では改善していこうという意欲が見られます!
-
美術 自然物の魅力を美しく伝える
- 公開日
- 2025/02/25
- 更新日
- 2025/02/25
1年生
作品案をプレゼンテーションして、アドバイスをし合っています!
褒め言葉も新たな視点も得られましたね!
-
美術 自然物の魅力を美しく伝える
- 公開日
- 2025/02/18
- 更新日
- 2025/02/18
1年生
様々な条件を踏まえてアイディアを出しています!
-
美術 自然物の魅力を美しく伝える
- 公開日
- 2025/02/18
- 更新日
- 2025/02/18
1年生
-
美術 自然物の魅力を美しく伝える
- 公開日
- 2025/02/18
- 更新日
- 2025/02/18
1年生
配色計画ができると完成イメージがより具体的に!
-
美術 元気なスケッチだ!!
- 公開日
- 2025/01/29
- 更新日
- 2025/01/29
1年生
一年生は初めて「構成美の要素」を用いた平面構成を制作しています!
難しさを感じながらも、いつも手と頭は動いている一年生!
パワーのあるスケッチが提出されています!
-
美術 自然物の魅力を伝える平面構成
- 公開日
- 2025/01/15
- 更新日
- 2025/01/15
1年生
全体・部分・中身の3つの視点から基スケッチができました。
次回は、単位系スケッチにしていきましょう!
-
美術 自然物の魅力を伝える平面構成
- 公開日
- 2025/01/15
- 更新日
- 2025/01/15
1年生
1年生は3学期に平面構成をします!
3学期の目標・課題は「イメージマッチ!伝える作品」
野菜や果物をあんなにそっくりに創れた1年生!
3学期は平面作品を制作します!
期待が高まります!
-
美術 生徒玄関前に作品展示
- 公開日
- 2024/12/17
- 更新日
- 2024/12/17
1年生
ぜひご鑑賞ください
-
美術 自分なりの本物らしさの追求
- 公開日
- 2024/12/11
- 更新日
- 2024/12/11
1年生
+2
どちらが作品か分からなくなってきています。
傷や汚れまでも追求していました!
-
美術 自分なりの本物らしさの追求
- 公開日
- 2024/12/10
- 更新日
- 2024/12/10
1年生
+1
よく追求しました!
お皿まで作る生徒も!
-
美術 自分なりの本物らしさの追求
- 公開日
- 2024/12/10
- 更新日
- 2024/12/10
1年生
+1
完成に近づいてきました!
-
夢授業
- 公開日
- 2024/12/06
- 更新日
- 2024/12/06
1年生
地域の方をお招きし、「働く」ということを教えていただきました。
-
美術 自分なりの本物らしさの追求
- 公開日
- 2024/12/04
- 更新日
- 2024/12/04
1年生
制作の様子です
-
美術 自分なりの本物らしさの追求
- 公開日
- 2024/12/03
- 更新日
- 2024/12/03
1年生
そっくり!!
-
美術 自分なりの本物らしさの追求
- 公開日
- 2024/12/03
- 更新日
- 2024/12/03
1年生
右と左
どちらが本物の「ジャガイモ」でしょう?!
-
美術 自分なりの本物らしさの追求
- 公開日
- 2024/12/03
- 更新日
- 2024/12/03
1年生
+2
本作に塗りはじめました!
-
美術 自分なりの本物らしさの追求
- 公開日
- 2024/11/26
- 更新日
- 2024/11/26
1年生
+2
美味しそう!
直感と実感の繰り返し!