学校日記

ありがとう 2学期回想その3

公開日
2021/12/22
更新日
2021/12/22

1年生

・今年、初めて合唱コンクールをして、私は「尾島中の合唱コンクールってこんなに楽しいんだ!」と思いました。来年の合唱コンクールが楽しみです。

・練習のとき、ときにはパート内での衝突もありましたが、それもいい合唱をつくりあげようという気持ちがあってこそだと思っていました。的確なアドバイスをしてくれる仲間がいたり、1人1人が自分の課題点を克服しようと一生懸命だったり、練習を人一倍多くしてきた4組は素晴らしかったと思います。

・合唱にしても楽器演奏にしても、1人1人の声や音が大事です。1人欠けていたり、やる気がないと台無しになってしまいます。そういった意味では、1人1人自分なりに全力を出せたのだと思います。それと、全体を通して1年の合唱から生徒会の発表まで楽しい雰囲気で1日を過ごせたと思います。私はこの合唱コンを何度も思い出すでしょう。

  • 1543302.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13971365?tm=20240822110216