学校日記

1年4組 明日へ

公開日
2021/10/27
更新日
2021/10/27

学校行事

  • 1511888.jpg
  • 1511889.jpg
  • 1511890.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13971196?tm=20240822110216

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13975364?tm=20240822110216

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13978193?tm=20240822110216

 今日は、1年4組初めての合唱コンクールに臨みます。
 クラスメイトと過ごす日々、いつしか合唱コンクールという大きな目標はB、仲間との距離も縮め、力を合わせる喜びを与えてくれました。半年前の自分たちに教えてあげたいです。私たちは、もっと遠く、高く、飛んでいけるんだということを・・・。
 「明日へ」という曲は、今の私たちの心とシンクロするような曲でみんなの思いをメロディーに乗せ、表現しているようなとても素敵な曲です。軽快なピアノの伴奏と重なり合う歌声をたくさん練習してきました。これから再考の仲間達と心を込めて歌います。どうぞお聴き下さい。