学校日記

1年3組 空駆ける天馬

公開日
2021/10/27
更新日
2021/10/27

学校行事

  • 1511798.jpg
  • 1511799.jpg
  • 1511800.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13971195?tm=20240822110216

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13975363?tm=20240822110216

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13978192?tm=20240822110216

 私たちは、「空駆ける天馬」という曲を歌います。
 この曲は、1978年につくられた天馬がさっそうと駆け抜けていくような、そうかい感のある曲です。曲の中に「アンドロメダ」と「スワンの星座」という秋の空に観られる2つの星座が出てきます。曲の途中で、だんだんゆっくりになってしまいます。
 ですが、地の声をたずさえて、また空へ駆け上がっていきます。クライマックスに注目して下さい。
 私たち1年3組は、男子17人、女子15人、そして、先生の33人でクラスを盛り上げています。元気でにぎやかなクラスですが、体育祭が終わってからたくさん練習してきました。ぜひ、聞いて下さい。