学校日記

ありがとう フラワーボランティア

公開日
2020/11/26
更新日
2020/11/26

生徒の活動

  • 1370715.jpg
  • 1370716.jpg
  • 1370717.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13970600?tm=20240822110216

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13974999?tm=20240822110216

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13978011?tm=20240822110216

 放課後、フラワーボランティアのみなさんが花壇にパンジーを植えてくれました。
 多くのみなさんが集まり手伝ってくれました。
 手際よく作業が進み、あっという間に定量の苗を移植することができました。

 これから冬に向かい、日々寒さが増していきますが、苗たちは元気に成長を続けていくことと思います。そして、時間の経過とともに花々が順次開花し始めます。

 白や黄色、ピンク、赤、紫等色とりどりの「パンジー」。

 卒業式の頃には、春らしい雰囲気を醸し出していることでしょう。
 想像するだけで、なんだかワクワクします。
 
 ボランティアに集まってくれたみなさん、本当にありがとう。
 お越しの際は、ぜひ花壇の様子をご覧になってください。