学校日記

あいさつをしてじゃんけんぽん!

公開日
2022/06/16
更新日
2022/06/16

お知らせ

 朝、体育集会がありました。きちんと整列をした後、担当の先生が声をかけて全校児童でゲームをしました。校庭のあちこちに先生と体育委員の子どもたちが散らばり、その後、他の子どもたちが自由に走って先生と体育委員の子の前に集まりました。そこで「おはようございます!」と挨拶をして、体全体でグー、チョキ、パーをつくり、じゃんけんをしました。校庭中で、挨拶とじゃんけんで楽しそうな声が響きました。体育集会が終わると、1年生は外の水道できちんと手を洗っていました。梅雨の合間に、全員で元気よく体を動かしました。

  • 1398459.jpg
  • 1398460.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6908488?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6909669?tm=20240805123920