学校日記

初めての給食

公開日
2022/04/14
更新日
2022/04/14

お知らせ

  • 1356158.jpg
  • 1356159.jpg
  • 1356160.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6908402?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6909604?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6910444?tm=20240805123920

 今日から1年生の給食が始まりました。給食着を着て、先生から準備の仕方を教わり、給食室前に来ました(1枚目)。大きな食缶やご飯を入れたケースなど、2人で上手に教室まで運んでいました。先生たちがお椀やお皿におかずなどをよそって、子どもたちは自分の給食を自分で取りにいきました。全員が準備できると、先生がご飯やおかずの正しい置き方を教えました(2枚目)。
 「いただきます。」の後はマスクをはずして、静かに食べていました(3枚目)。
 今日の献立は、わかめご飯、肉じゃが、ツナマヨ大根サラダ、牛乳でしたが、後で「給食どうだった?」と尋ねると、「おいしかった!」と答えてくれました。
 明日からも、おいしい給食を味わってね。