学校日記

林間学校に行ってきました!part2

公開日
2024/06/17
更新日
2024/06/17

5年生

  • 1845218.jpg
  • 1845219.jpg
  • 1845220.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/19600750?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/19600767?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/19600783?tm=20240805123920

 2日目。前日の夜は、疲れてぐっすり眠れた子もいれば、テンションが上がってなかなか寝付けなかった子もいたようですが、6時に起きて朝の活動が始まりました。身支度を済ませたら朝食の準備。1日目の夕食よりも、食事係を中心に全員で協力して静かに素早く準備することができました。食べる時間も十分にとれて、おかわりもたくさん!
 部屋での片付けを済ませたら、次はうどん作りです。粉から自分たちでこねて、伸ばして、ゆでて…皆の愛情がこもったうどんは格別でした!自分たちで作ったうどんを他の班におすそわけに行く姿も。とても良い経験ができました。
 今回の林間学校で学んだ「自制心」を日常でも生かしていけると良いと思います。