学校日記

林間学校へ行ってきました!

公開日
2024/06/17
更新日
2024/06/17

5年生

  • 1845200.jpg
  • 1845201.jpg
  • 1845202.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/19600749?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/19600766?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/19600782?tm=20240805123920

 6月12、13日藪塚にある東毛青少年自然の家に行ってきました。1日目は小平の里で鍾乳洞の見学をし、親水公園でのびのびと体を動かしました。川の冷たい水が気持ちよかったようです。
 自然の家に到着したら、いよいよ登山。班の人と声をかけ合いながら協力して登ることができました。汗もたくさんかきましたが、緑いっぱいの中を歩くのは新鮮で楽しかったようです。
 夕ご飯を食べたら、待ちに待ったキャンプファイアー。天気に恵まれ、炎が勢いよく燃えました。それにつられた子どもたちも元気よく「マイムマイム」と「ジンギスカン」。暗い中炎を囲んで皆で踊ることができ、良い思い出になったようです。炎が消えた後は「なんか泣きそう。」とつぶやく子も…