学校日記

創立150周年記念 ダンス鑑賞会

公開日
2023/12/06
更新日
2023/12/06

2023 授業・行事・生活

  • 1724823.jpg
  • 1724824.jpg
  • 1724825.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010058/blog_img/6881855?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010058/blog_img/6882303?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010058/blog_img/6882553?tm=20240805123920

 12月6日(水)、5校時に150周年記念行事の第3弾としてダンス鑑賞会を行いました。
 今回の鑑賞会は、文化庁主催の「ユニバーサル公演事業」に本校が採択され、東京からダンサーのみなさんをお迎えし実施されました。
 ミラーボールや華やかな照明に彩られたステージ、曲にあわせて、目の前で繰り広げられるすばらしいダンスの数々、子ども達は目を輝かせて、手拍子をしながら楽しそうにステージを見つめていました。
 プログラム後半には、ダンサーのみなさんと児童が「ジャンボリーミッキー」の曲にあわせて一緒に踊る時間も設けていただきました。みんな笑顔で上手に踊ることができ、大いに盛り上がりました。
 素敵なダンスと楽しい時間を提供してくださったダンサーのみなさん、貴重な経験をありがとうございました。