学校日記

人権集会を行いました

公開日
2023/11/30
更新日
2023/12/05

2023 授業・行事・生活

  • 1720329.jpg
  • 1720330.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010058/blog_img/6881854?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010058/blog_img/6882302?tm=20240805123920

 11/30(木)、朝行事の時間に人権集会を行いました。
 12/4〜12/10までは世界人権週間です。九合小でもこの期間に合わせ、毎年、人権集中学習を行っています。
 今日の人権集会では、保護者の皆様にご協力いただいて児童が作成した人権標語の中から、各学年の代表に選ばれた作品を発表してくれました。
 どの標語も人権を守り、尊重することについてしっかりと考えられたすばらしいものでした。
 一人ひとりが自分の作った標語を意識して生活していくよう心がけ、思いやりと笑顔のあふれる学校にしていきましょう。
 各学年の代表となった標語は次の通りです。
 1年生 「はなそう じぶんのきもち きこう あいてのきもち」
 2年生 「思いやり えがおになれる おまじない」
 3年生 「大人でもむずかしい 相手からりかいされるより 相手のことをりかいする」
 4年生 「やさしさが みんなのえがお ふやしてく」
 5年生 「広げよう その思いやり 明日へと」
 6年生 「一人じゃない 君のそばには みんないる」