学校日記

創立150周年記念行事1

公開日
2023/10/24
更新日
2023/10/24

2023 授業・行事・生活

  • 1692123.jpg
  • 1692124.jpg
  • 1692125.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010058/blog_img/6881814?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010058/blog_img/6882283?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010058/blog_img/6882540?tm=20240805123920

 10/24(火)、朝行事の時間に、学級委員のみなさんが進行を務め、創立150周年記念集会を行いました。
 開会の後、各クラスの代表の児童に「150周年記念誌」を手渡しました。また、九合小学校に関する○×クイズを行い、楽しく盛り上げてくれました。

 150年という長い歴史の中で、たくさんの方々がこの学校に関わり、温かく見守っていてくださいます。私たちは感謝の気持ちを持ちながら、九合小のことを大切に思い、一緒に過ごす仲間とともに学び、成長できることを誇りに思って生活していかなくてはなりません。
 これから先の九合小学校の歴史は私たちの手で作り上げていくことになります。10年後、20年後と続く九合小学校が、今以上に楽しくすばらしい学校になって創立記念日を迎えられるよう、みんなで力を合わせていきましょう。