学校日記

5年生 林間学校

公開日
2022/11/04
更新日
2022/11/04

2022授業・行事・生活

11月1・2日で5年生が林間学校に行ってきました。

 今年度になり、やっと宿泊を伴った行事を復活させることができました。
依然とまったく同じというわけにはいきませんが、1部屋の人数を半分にする、消毒の徹底、黙食、検温など、感染対策を講じて、実施することができました。

 茶臼山でのポスト探し、夜にはキャンプファイヤーを囲んでのレクリエーションやフォークダンス、手作りの窯焼きピザ作りと、盛りだくさんの2日間でした。

 クラスみんなで泊まることのできる幸せを感じてほしいとともに、林間学校で学んだ集団行動や時間前行動など、これからの学校生活でも実行してほしいと思います。

  • 1477782.jpg
  • 1477783.jpg
  • 1477784.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010058/blog_img/6881547?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010058/blog_img/6882126?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010058/blog_img/6882447?tm=20240805123920