学校のようす

避難訓練

公開日
2022/06/21
更新日
2022/06/21

学校行事・学校生活

本日(6月21日)7校時は、中高合同で避難訓練を行いました。大地震が起きた想定です。生徒は校舎内では、避難時の約束事項「おはしも」(おさない、はしらない、しゃべらない、もどらない)を守り、校舎から出たら速やかに走って、校庭に避難しました。

高校生と一緒に避難訓練を行ったことで高校生の素早い行動が、中学生には手本になったと思います。

最近、石川県で大きな地震が起きており、太田市でも人ごとではありません。今日の避難訓練をもしもの時に生かして、自分と家族と大切な人たちの命を守る行動につなげて欲しいと思います。

  • 1401515.png
  • 1401516.png
  • 1401517.png

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020042/blog_img/6977766?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020042/blog_img/6980293?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020042/blog_img/6982256?tm=20240805123920