3年生の数学「タブレット」を使った効果的な授業(2)
- 公開日
- 2021/06/11
- 更新日
- 2021/06/11
3年生
★生徒たちが自分の方法で2次方程式を解いた後、先ほどの「完全平方式」「解の公式」「因数分解」のそれぞれの解き方の代表者を指名し、黒板に書くようにさせます。
★そして、どの解き方で解いても答えは「x=5、−15」となることを確認し、生徒にどのパターンで解いたかを確認しました。
3年生
★生徒たちが自分の方法で2次方程式を解いた後、先ほどの「完全平方式」「解の公式」「因数分解」のそれぞれの解き方の代表者を指名し、黒板に書くようにさせます。
★そして、どの解き方で解いても答えは「x=5、−15」となることを確認し、生徒にどのパターンで解いたかを確認しました。
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