学校のようす

9月29日 「太田中紅白短歌バトル」(2年生)無事閉幕!

公開日
2020/09/29
更新日
2020/09/29

お知らせ

  • 1033084.jpg
  • 1033085.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020042/blog_img/6976375?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020042/blog_img/6979094?tm=20240805123920

★3日間にわたって、先週の25日(金)に行われた「太田中紅白短歌バトル」(2年生)の熱戦の様子をお伝えいたしました。生徒たちの努力や頑張りの成果を少しでも感じていただけたなら幸いです。

★新型コロナウイルスの影響で、なかなか思うように行事ができない中で、国語の学習の成果を踏まえて、このような取組を初めて行ってみましたが、いかがだったでしょうか。生徒の様子を見る限り、このように「知的で」「安全に」行えるバトルもなかなかよいのではないかと感じました。今後も本校に定着させていきたい行事だと思いました。

★写真上は、判定で、赤と白の旗をあげる審判員の様子、下は、熱戦を振り返って講評を行う校長の様子です。