学校日記

【3年生】修学旅行 1日目 NO.3

公開日
2026/06/15
更新日
2026/06/15

学校行事

京都駅から、バスで東大寺に向かいました。

バスを降りて東大寺に向かう道には、しか、しか、しか。
「かわいい~」と、みんな興奮ぎみ。
記念写真を撮ってから、大仏殿へ。
「大きい~」と、ここでもみんな興奮ぎみ。世界最大級の木造古建築。とても素敵でした。

その中に祀ってある、高さ約15mの世界最大級の仏像に感動し、しかとたわむれるために、再び公園に戻りました。
お昼が早かったので、ここでおやつタイム。
お団子、おいしかったです!!!