学校日記

下調べが大切です

公開日
2026/05/19
更新日
2026/05/19

学校行事

3年生は修学旅行、2年生は東京校外学習の下調べです。

班別行動の行き先は、だいたい決まったようです。


「金閣寺、北野天満宮に行きます!」「清水寺に行きます!」と、キラキラした表情で話してくれた3年生。

お昼ご飯、夕ご飯をどこで食べてこようか、検討中。


「浅草寺、スカイツリーに行きます!」「お土産買うことが楽しみです。」と、ワクワク感たっぷりの2年生。


当日も楽しいかも知れませんが、今もとても楽しそうです。