下調べが大切です
- 公開日
- 2026/05/19
- 更新日
- 2026/05/19
学校行事
3年生は修学旅行、2年生は東京校外学習の下調べです。
班別行動の行き先は、だいたい決まったようです。
「金閣寺、北野天満宮に行きます!」「清水寺に行きます!」と、キラキラした表情で話してくれた3年生。
お昼ご飯、夕ご飯をどこで食べてこようか、検討中。
「浅草寺、スカイツリーに行きます!」「お土産買うことが楽しみです。」と、ワクワク感たっぷりの2年生。
当日も楽しいかも知れませんが、今もとても楽しそうです。
+2