学校日記

性は個性、女性を守るいい男になろう その2

公開日
2021/11/26
更新日
2021/11/26

2年生

 生徒の感想です。(一部抜粋)
 〇何にも知らないと、困るのは自分だということが分かった。そうならないためには、適当じゃなく理解した状態で異性と関わることが大事。友達がトランスジェンダーでもそれはその人のことだし友達ということは変わらないからそれで嫌いになるのはおかしいと思う。自分がそうだとしなくてもその人の気持ちを分かってあげる人になりたいと思った。(女子)

 〇今日の講演会では、異性のことを考えることがとても大切だということが改めて分かりました。いつも話さない内容のことを今日学ぶことができたので、とてもためになりました。自分が恥ずかしいと感じていることは、とても重要だと思うので、恥ずかしくても今後のためにしっかり考えようと思いました。(男子)

 〇女だから守られるというわけでなく、自分自身で守らなければならないということを知った。男女という性別はただの区別であり、LGBTの人もいて良いと思う。今、生きているということ。それは、7億分の1の確率であり、奇跡だということを忘れず、両親に感謝していこうと思う。(女子)

 ○性だけじゃないけど、物事はこれをやったらどうなるかなと、いろいろ考えてから行動する。考えてから行動すれば、傷つかず、傷つかずにすむ。(男子)

  • 1531243.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13971272?tm=20240822110216