学校日記

あたりまえのことをちゃんとやる

公開日
2021/05/24
更新日
2021/05/24

学校のようす

 5校時、避難訓練を実施しました。
 それぞれの生徒が落ち着いて、自分のすべきことを考え行動していました。
 避難訓練なのだから「当たり前」と思われてしまいますが、当たり前のことを、当たり前のように、できているということは、実は大変なことです。

「あたりまえのことをちゃんとやる」

「時間を守る」「挨拶をきちんとする」「整理整頓する」などなど
 毎日の生活の中でも当たり前のようにきちんとできているからこそ、特別な場面でもできる。
 毎日の生活の中で自分自身を鍛えていく。
 これからも、頑張っていこう。

  • 1445758.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13970849?tm=20240822110216