学校日記

WEB暗記カードで学習の仕上げをしよう

公開日
2021/01/20
更新日
2021/01/20

1年生

  • 1390479.png
  • 1390480.png

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13970659?tm=20240822110216

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13975034?tm=20240822110216

[ 📄単元3 身のまわりの現象   ]

50問テスト、おつかれさまでした。何回も繰り返し学習に励む中、学習方法のコツをつかんで、できるようになってきている生徒が増えてきました。まさに、「努力の成果を収穫する3学期」になってきていますね。

さあ、次を見据えて、学習の積み上げを続けていきましょう。1年で学習するすべての単元のWEB暗記カード、つくってあります。

もう、やり方は大丈夫ですね。努力を毎日続けられる人は強いです。イケてるな、と思う今がチャンス!その流れで、細く、長く、続けていきましょう。

努力をしたけれども、なかなか成果に結びつかなくて悩んでいたら、いつでも相談してください。がんばるキミを、先生たちは応援(手助け)します!

[ 📄単元4 大地の変化   ]