学校日記

寒さ対策と安全のために手袋を着用しよう

公開日
2021/01/11
更新日
2021/01/12

お知らせ

この三連休、だいぶ寒さが厳しかったですね。
3年生は私立高校の入試を受けた人も多かったと思います。きっと、いつもの力を十分に出し切れたことでしょう。お疲れさまでした。

しばらく厳しい寒さは続きそうです。寒さ対策を十分にして登校してください。

登下校のようすを見守っているとき、手袋をしないで冷たそうにして自転車に乗っている生徒を見かけます。
手が冷たいとハンドル操作もうまくできず、袖口で手を覆っての運転は、とっさの時に危険です。手袋をして、あたたかく安全な状態で登校してください。ご家庭でも声がけをしていただけると助かります。

  • 1386446.png

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13970644?tm=20240822110216