学校日記

「ほらね」 3年2組

公開日
2020/11/12
更新日
2020/11/12

生徒の活動

 僕たち3年2組は、「ほらね」を歌います。この曲は、東日本大震災の被災地や被災者にエールを届けるためのプロジェクト「歌おうNIPPONプロジェクト」として、「歌で被災地や被災者の方々を応援しよう」ということで歌われた曲です。川は風と、鳥は花と、日差しは木の葉と、雨はかえると、魚は波と山は雲と、窓はピアノと、雪は灯りと、ひとりぼっちなものはない。そう!ぼくらはひとりじゃない。そんなメッセージが込められているとても優しい温かい勇気を与える曲です。僕たちは、そんな曲「ほらね」を優しい気持ちで強弱をつけながら、力強く歌い上げることを目指して、日々練習してきました。今コロナ渦において、世界中の人々が苦しみや悲しみの中にいます。部活の最後の大会、体育祭、修学旅行など様々なものがなくなってしまいました、だけど、こんな時だからこそ「ぼくらはひとりじゃない。」というとても優しく温かく勇気を与えるメッセージを皆さんにお届けします。どうぞ、お聴きください。

  • 1363764.jpg
  • 1363765.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13970580?tm=20240822110216

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13974982?tm=20240822110216