学校日記

理科 学習チャレンジ週間

公開日
2020/07/30
更新日
2020/07/30

1年生

1年理科では、土台になる知識の定着を目指すため、単元ごとに60問の一問一答用語テストをしています。

しっかり覚えてテストに臨みつつも、思うような結果が出なかった。
満点を目指していたけれど、ちょっとしたミスでとれなかった。

そんな子たちに、再びチャレンジできる期間を設けました。ちょっぴり延長して、今日までやっていました。
どれだけ粘り強く学習し、自分の力をつけるか。満足できるか。
チャレンジ週間は、努力をして自分を成長させたい生徒を応援する期間でした。


■1年生のみなさんへ
知識を定着させてほしいので、2学期に再びテストをします。
夏休みに努力する量は、一人一人違うと思います。
さあ、キミは夏休み中に、どこまで、どれだけやればいいだろうか。考え、行動していってくださいね。

  • 1311599.png

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13970384?tm=20240822110216