学校日記

心と心は密に

公開日
2020/06/19
更新日
2020/06/19

お知らせ

 気づけば今年も半分が過ぎようとしています。
 3か月という臨時休業を経て、分散登校という形で学校を再開しました。
 私たちも分散登校は初体験でした。日々生徒への指導をはじめ、校舎・道具用具等の清掃・消毒作業、安心・安全への取り組みに手探りを重ねるともに慌ただしい日々でした。
 生徒のみなさんは、「新しい生活様式」を理解し、一生懸命に頑張り、声をかけ合い明るく前向きに行動していました。授業にも集中し、落ち着いた雰囲気で取り組んでいました。
 そのような素晴らしい生徒のみなさんと過ごし、改めて、この尾島中で共に過ごす喜びを感じられた毎日でした。
 前向きにたくましく生活をしてくれた生徒のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
 また、保護者の皆様、ありがとうございました。

 来週から、全員が揃います。
 サン=テグジュペリの「星の王子さま」の中にも、

「ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない。」

 という一文があります。

「3密は避けます」しかし、「生徒同士の関わり、先生と生徒の関わり、つながり」は密に。

 「心と心は密に」

 朝の検温、体調管理、マスク着用、そして熱中症対策等、お願いすることばかりで大変恐縮ですが、引き続きどうぞよろしくお願いします。ご心配な点などありましたら、学校にご相談下さい。

  • 1291538.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13970339?tm=20240822110216