理解を深める
- 公開日
- 2020/06/10
- 更新日
- 2020/06/10
1年生
1年生社会(3組)。
「気候帯の特徴を小学生に説明しよう」というめあてを持って取り組んでいました。
人は、人に教えるとき、自分に問いを投げかけています。
どう言えばよいのだろうか?
どう説明すうればよいのだろうか?
何を一番伝えなければならないのか?などなど。
みなさんも経験はあることでしょう。
学んだことを人に伝えること。
1年生
1年生社会(3組)。
「気候帯の特徴を小学生に説明しよう」というめあてを持って取り組んでいました。
人は、人に教えるとき、自分に問いを投げかけています。
どう言えばよいのだろうか?
どう説明すうればよいのだろうか?
何を一番伝えなければならないのか?などなど。
みなさんも経験はあることでしょう。
学んだことを人に伝えること。
集計期間:2025/7/3~2025/8/2
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度