学校日記

#医療従事者は私たちのヒーロー〔1年生その2〕

公開日
2020/05/28
更新日
2020/05/28

1年生

  • 1278347.png
  • 1278348.png
  • 1278349.png

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13970300?tm=20240822110216

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13974825?tm=20240822110216

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13977910?tm=20240822110216

「ブログ、見てくれた?」
「どうだい。プロジェクト※に参加して、気持ちを伝えない?」

※プロジェクト 医療従事者の方への敬意や感謝の気持ちを伝える手段として、写真と言葉で思いを届ける企画#医療従事者は私たちのヒーロー

昨日の課題受取・提出日のことです。すべてが終わってあとは帰るだけという状態の1年生に、体育館で声をかけながら参加者を待っていました。

先週は1人の生徒の参加でした(素晴らしい行動力です!)。そのときに「ブログを見てね」と呼びかけたので、今回のプロジェクトは多くの人に知ってもらっていると思っていました。

興味や関心はあるようなのですが、気恥ずかしさからか「さようなら」のあいさつもそこそこに帰っていく姿も見られました。
そんな中、「やりたいです」「参加します」という力強い声とともに、メッセージを書いて思いを行動で表す子たちが現れました。

勇気がいる行動だったかもしれません。しかし、行動で示すことで、思いが相手に伝わるものです。

ステキな1年生の姿に、うれしく思いました。

(メッセージを書いてくれた子の紹介は、この記事を含めて3回で紹介していきます)