学校日記

自分のペースで学習するクセを身に付けよう

公開日
2020/03/19
更新日
2020/03/19

お知らせ

eライブラリを活用している尾中生が増えています。
単元学習ドリルの総学習時間が、3月だけで100分を超えた人もいます。理科の+αのeライブラリ課題を意欲的に学習してくれた人もいます。素晴らしいですね。(連絡を読んでやってくれた人、ありがとう!)

「これ、やってみようかな。」「得意/苦手だからやってみよう。」でもいいので、やってみましょう。
結果が記録されているので、自分がどこが「できる・分かる」のか「できない・分からない」のか、一発で分かります。
達成度も出るので、100%になるまでやりたくなってきますよ、たぶん。

学習課題も出ていて「さらにやるのかぁ」と思う人もいると思いますが、「自分にとって必要なコトを探して自発的にやる」ことの訓練にもなります。

継続は力なり。思ったら、やってみよう。動き出さなきゃ始まらない!
(学習習慣を)Change & (分かる・できるまで)Challenge!

  • 1259309.png

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13970121?tm=20240822110216