学校日記

3年3組

公開日
2019/10/31
更新日
2019/10/31

学校行事

 課題曲「あなたへ−旅立ちに寄せるメッセージ」
 自由曲「虹」

 私たち3年3組は、「凡事徹底」の学級目標のもとに、「やる気・元気・本気」の3つの柱を意識して練習してきました。朝、昼、放課後に練習をし、なにがあってもポジティブ、そして、歌にかける思いや情熱は、どこよりも強いと思います。課題曲の「あなたへ−旅立ちに寄せるメッセージ」は、曲のタイトルでありながら、歌詞の中では、1回しかでてこない「あなたへ」をものすごく丁寧に歌い上げます。自由曲の「虹」は、各パートの響きとハーモニーに注目してください。また、ソロもありますので、お聴きください。 私たちのハーモニーで尾島中学校に虹をかけます。

  • 1208022.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020026/blog_img/13969916?tm=20240822110216