1年生 鍵盤ハーモニカ教室
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
1年生
1年生が、鍵盤ハーモニカ教室で、講師の先生から楽器の取り扱い方や演奏のテクニックなどを教わりました。
1時間目は1組、2時間目は2組、3時間目は3組で行われました。
ラ#→ファ#→ラ#→ファ#と鍵盤を弾きながら、救急車サイレンを楽しみました。
タンギングを教わり、切れのよい音が出せるようにもなりました。
その他、ケースの取扱やホースの手入れなども教わり、自分の楽器に愛着が持てたようです。
これから、たくさんの素敵な演奏をしていってくださいね。