3年生 プール ~外部講師の先生と一緒に~
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
3年生
薄曇りの天気ですが、水温26度で快適プールとなりました。
今日は、野間スイミングから外部講師の先生が来校しての2回目の授業でした。
水泳がちょっと苦手な児童は、小プールで講師の先生から指導を受けました。
プラスチックの輪をくぐって、イルカショーのように水慣れをしました。
大ブールでは、だるま浮きや伏し浮きからのバタ足など、泳法の基本をしっかりとやりました。
暑すぎずによい天候の中で水泳ができました。