学校ブログ

3年生 プール ~外部講師の先生と一緒に~

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

3年生

薄曇りの天気ですが、水温26度で快適プールとなりました。

今日は、野間スイミングから外部講師の先生が来校しての2回目の授業でした。

水泳がちょっと苦手な児童は、小プールで講師の先生から指導を受けました。

プラスチックの輪をくぐって、イルカショーのように水慣れをしました。

大ブールでは、だるま浮きや伏し浮きからのバタ足など、泳法の基本をしっかりとやりました。

暑すぎずによい天候の中で水泳ができました。