学校日記

とうもろこしの種子をまいたよ!

公開日
2022/07/14
更新日
2022/07/14

お知らせ

  • 1419791.jpg
  • 1419792.jpg
  • 1419793.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6908527?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6909707?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6910479?tm=20240805123920

7月11日に甘くておいしい「わくわくコーン」という品種のとうもろこしを給食でいただきましたが、その時の農家の方が種子をくださいました。ジャンボかぼちゃに挑戦しているひかり学級の子どもたちが、校長先生に蒔き方を教わり、挑戦しました。
(1枚目)校長先生の手のひらにある種子を見ています。雑菌から守る赤い薬の塗られた種子に興味津々でした。
(2枚目)校長先生の蒔き方のお手本を見ています。
(3枚目)いよいよ自分たちの挑戦です!上手に蒔いていました。

ジャンボかぼちゃと一緒に、とうもろこしの変化楽しみですね!