学校日記

体を清潔にすることの大切さを知ろう

公開日
2022/06/17
更新日
2022/06/17

お知らせ

 養護教諭のことを学んでいる教育実習生が、先生たちが参観する中、「体を清潔にすることの大切さを知ろう」をめあてとして授業を行いました。その中で、手洗い実験をしました。洗い残し発見クリームを手に塗り(1枚目)、いつもどおりの手洗いをして、手洗いチェッカーに手を入れると、汚れているところが光りました(2枚目)。洗ったはずなのに、光るところがあり、「もう少ししっかり手を洗おうと思いました。」などと振り返っていました。清潔することの大切さに気付いていたので、今後も実践して、健康に過ごしてほしいと思います。

  • 1399551.jpg
  • 1399552.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6908491?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6909672?tm=20240805123920