学校日記

交通安全教室(1年生)

公開日
2022/05/19
更新日
2022/05/19

お知らせ

  • 1376254.jpg
  • 1376255.jpg
  • 1376256.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6908442?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6909634?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6910454?tm=20240805123920

 太田警察署の方と交通指導員さんが来てくださり、交通安全教室が行われました。2時間目は1年生です。校長先生から「命の先生」として紹介された太田警察署の方が子どもたちに教えてくださいました。

1命は一つ
・ゲームのフォートナイト(1年生でも知っている子がいました)は倒されても生き返るけど、みんなの体は1つ、命は1つ。

2おまわりさんからのお願い
・ルールを守ること(自分の命を守ることになる)
・安全を確認すること(目で見て 耳で聞いて 自分で確認して)

その後、横断歩道と踏切の渡り方を全員が練習しました。
「今日の帰りから、きちんとやってくださいね。」と、声をかけられた1年生、ちゃんとできたかな?