学校日記

心のこもった「6年生を送る会」

公開日
2021/02/26
更新日
2021/02/26

お知らせ

  • 1126895.png
  • 1126896.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6908331?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/6909548?tm=20240805123920

2月26日(金)朝行事、6年生を送る会が行われました。
例年では全校児童が体育館に集まって、各学年6年生のために歌や劇などを発表する会ですが、今年はコロナ禍で様々な制限を踏まえながらも「心のこもった素敵な6年生を送る会」となりました。

放送による5年生の司会のもと、6年生の教室に下級生がプレゼントを届けました。プレゼントは1年生によるペンダントと2〜5年生の合作のお手紙(2年生が表紙、3・4・5年生がお手紙の内容)です。

6年生はもらったペンダントを1日中首から提げて学校生活を送っていました。外では冷たい風が吹いていましたが、校舎の中は心のこもったペンダントを下げた6年生の笑顔と、それをうれしそうに眺めている下級生の笑顔で、とても温かい雰囲気が漂う素敵な1日となりました。