学校日記

今日から2学期がスタートしました!

公開日
2024/09/02
更新日
2024/09/02

お知らせ

  • IMG_8817.JPG
  • IMG_8821.JPG
  • IMG_8829.JPG

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/31763385?tm=20240902160519

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/31763386?tm=20240902160519

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010072/blog_img/31763387?tm=20240902160519



 台風10号の影響を鑑み、予定よりも時間を短縮した2学期始業日でしたが、予報に反して天候の影響もなく、無事に始業式を迎えることができました。


 始業式では、校長先生より「こんな2学期にしたい!」という思いをもって行動すれば、必ず実現するよというエールをいただきました。


 始業式後は、転入生3名・ドイツからの体験入学生1名の紹介や、8月より着任された新井 栄養士の紹介がありました。新しい仲間との出会いや久しぶりに駒形小に戻ってきた仲間との再会に、自然に温かな歓迎の拍手や歓声が体育館を包んでいました。


 新しい子どもたち、新しい職員を迎え、よりパワーアップした駒形小学校で元気いっぱいに2学期スタートです!!