農業体験(1年、こばと) 公開日 2026/06/04 更新日 2026/06/04 お知らせ 6/2(火)の午前中に1年生とこばと学級の児童が農業体験に出かけました。 藪塚地区の畑をお借りして、市役所の方や農家の方にお世話になりながら、サツマイモの苗を植えました。秋にたくさん収穫できることを願って、子どもたちは丁寧に植えていました。良い体験ができました。