第1回クラブ活動
- 公開日
- 2026/05/21
- 更新日
- 2026/05/21
児童会
5/18(月)の6校時は、第1回のクラブ活動でした。4,5,6年生が自分の選んだクラブに入って他学年の児童と協力して活動します。クラブ内での自分の役割を果たすとともに、自主性や個性の伸長を図ります。強戸小では、8つのクラブ活動があります。
この日は、部長、副部長、書記などを決めて、活動の目標や約束を確認しました。時間的には少しゆとりがあったので、残りの時間で実際に活動しました。子どもたちは、好きな活動を楽しそうに活き活きと取り組んでいました。