学校日記

第1回たてわり活動

公開日
2026/05/19
更新日
2026/05/19

児童会

 5/15(金)の朝行事は、第1回のたてわり活動でした。赤、青、黄団の3つの団に分かれて活動します。各団5班ずつです。各班1年生から6年生まで各学年3,4人ずつで合計22,3人ずつで構成されています。

 この日は、班長・副班長の紹介、各メンバーの紹介でした。これから遊びやゲーム、ボランティア活動を通じて親睦を深め、11月の運動会でも団対応で競技をします。高学年は、後輩の面倒を見ながら思いやりや親切心を学び、メンバー全員で協力の大切さを考えながら活動していってほしいと思います。