学校日記

公園たんけん(1年)

公開日
2026/05/14
更新日
2026/05/14

お知らせ

 5/13(水)に1年生が生活科の学習で公園へ出かけました。

 交通ルールを守って歩いたり、順番を守って遊んだりしました。公園では、ブランコをしたりシーソーをしたりしながら協力して楽しく学習できました。公共施設の使い方だけでなく、初夏の道ばたや公園の花や草などにも関心を高められました。