学校日記

7月31日(金)ゆったりと、しっかりと過ごす、心地よい夏休みを!

公開日
2020/07/31
更新日
2020/07/31

お知らせ

  
今年度は新型コロナウイルス感染症予防のため、4〜5月の長期にわたる休校、そして7月の授業日延長があり、46日間の1学期でした。授業を参観に行くと、落ち着いた雰囲気の中で子どもたちが学び合う姿や熱心に指導する教師の姿が見られました。各学級の通知表からも、子どもたちの成長の姿がたくさん伝わってきました。保護者の皆様のご協力もあり、学びの取り戻しを粛々と進めることができています。
 さて、明日からは夏休みが始まります。子どもたちの生活や学習の中心は、学校から家庭や地域に移ります。感染症予防に引き続き取り組み、規則正しい生活や学習ができるよう、ご家庭での声がけをお願いします。
 また、今年度の夏休みは例年よりかなり短いため、全員に課す宿題は基本的には「学習内容の定着を図るドリルやプリント類」とし、「図工作品や作文類」は希望者がチャレンジする課題としました。計画的に課題に取り組み、さらに夏休みならではできる体験や読書などにも挑戦してほしいと思っています。
 夏休みを「ゆったりと」そして「しっかりと」心地よく過ごせるとよいですね。8月24日に元気な子どもたちと会えるのを楽しみにしています。
 最後に通知表を渡している様子をいくつかご紹介します。

  • 1001763.jpg
  • 1001764.jpg
  • 1001765.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010064/blog_img/6891467?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010064/blog_img/6892033?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010064/blog_img/6892462?tm=20240805123920