学校日記

岩宿博物館に行ってきました!

公開日
2023/06/08
更新日
2023/06/08

6年生

6年生の社会では歴史を学びます。

一万年前の人々の暮らしって想像できますか?
子どもたちは岩宿博物館にある資料に何度も驚きの声を上げていました。
話を聞きながらたくさんのメモをワークシートに書き込んでいました。

勾玉づくりも一生懸命に取り組み、素敵な世界に一つだけの作品を仕上げていました。
完成した勾玉を付け、みんなニコニコ笑顔でした。

沢野小学校の代表として
あいさつや話の聞き方などとても素晴らしかったです。
班長を中心にしてキビキビ行動していました。

また1つ、最高の思い出を作ることができました。

  • 1606391.jpg
  • 1606392.jpg
  • 1606393.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6884546?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6886024?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6887024?tm=20240805123920