学校日記

6年生が考えてくれました

公開日
2023/02/15
更新日
2023/02/15

給食

2/10の給食も、家庭科「まかせてね 今日の食事」の授業で6年生が考えてくれた献立でした。

この献立は、旬の食材を取り入れることや、いろどりのことなど、よく考えられていて、その思いが、家庭科ノートにたくさん書いてありました。

「れんこんと豚肉のごま炒め」では、ごま油を使って簡単にできます、と教えてくれましたし、みそ汁にはいろどりと栄養を考えてかぼちゃを入れたそうです。すばらしいですね。

れんこんのシャキシャキ感と、ごま油の風味がとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。


*2/10(金)の献立*
ごはん
れんこんと豚肉のごま炒め
ブロッコリーとツナのサラダ
かぼちゃのみそ汁
牛乳

  • 1534882.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6884463?tm=20240805123920