学校日記

ちびっこ探検隊パート4

公開日
2022/12/02
更新日
2022/12/02

給食

  • 1496509.jpg
  • 1496510.jpg
  • 1496511.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6884407?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6885901?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6886921?tm=20240805123920

昨日の給食室探検隊は、1年1組でした。

給食を作っている合間をぬって教室に来てくれた、スペシャルゲストの調理員さんに大興奮の1組さん。

「今日の給食は何か知っている?」
の問いかけにも、手をあげて元気に答えてくれました。

調理員さんとも手をふりあったり、調理員さんの真似をして、ベーコンを炒めるふりをしたりと、楽しい時間を過ごしてくれました。

ジャーマンポテトの材料は、なじみな食材だったようで、

「あっ、じゃがいもだ!わーすごい!」
「こっちは、ベーコンだ!」

と、量の多さに驚いていました。

調理員さんが身近な存在になってくれたようで、給食の時間も元気に手をふってくれたかわいい1組さんでした。


*12月1日の献立*
食パン
ジャーマンポテト
ワンタンスープ
スライスチーズ
牛乳