学校日記

2年ぶりの跳び箱がんばっています

公開日
2022/02/01
更新日
2022/02/01

5年生

学校の様子第6弾!
体育では、2年ぶりに跳び箱に挑戦しています。
3年生の頃に比べると体も大きくなり、今まで立ちはだかるように大きく見えていた跳び箱も「あれっ?」と思うほど小さくみえ、「初めて跳べた!」という声も聞こえてきています。新しい跳び方にも挑戦しています。
そして、体育でもchromebookを活用しています。自分の姿を映像で確認し、よりよくするために友達にアドバイスを聞いてまたチャレンジ・・・の繰り返し。「思っていたより・・・」と、自分の感覚と実際の映像との違いが明らかになります。その感覚のずれを修正していくことも体育の楽しさだと思います。

  • 1320983.jpg
  • 1320984.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6884149?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6885682?tm=20240805123920