5年2組の授業風景
- 公開日
- 2021/04/14
- 更新日
- 2021/04/14
5年生
算数の授業です。「2.98を10倍、100倍した数を求めよう」という課題です。
答えをノートに書き、なぜその答えになったのか自分の考えを交流し、深め合っていました。高学年らしい、学ぶ意欲の感じられる授業でした。また、先生の書く黒板の文字がていねいで、その影響もあってか、子供たちのノートの文字もとてもていねいでした。
5年生
算数の授業です。「2.98を10倍、100倍した数を求めよう」という課題です。
答えをノートに書き、なぜその答えになったのか自分の考えを交流し、深め合っていました。高学年らしい、学ぶ意欲の感じられる授業でした。また、先生の書く黒板の文字がていねいで、その影響もあってか、子供たちのノートの文字もとてもていねいでした。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度