学校のようす

群馬県総合体育大会(バド、テニス) バドミントン男子団体優勝、女子団体第3位の快挙!

公開日
2024/07/16
更新日
2024/07/16

学校行事・学校生活

  • 1868217.png
  • 1868218.png
  • 1868219.png

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020042/blog_img/19608398?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020042/blog_img/19608495?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020042/blog_img/19608553?tm=20240805123920

 7月13日〜15日群馬県総合体育大会バドミントン大会、14日にはテニスのシングルス大会が行われ、本校から16名の選手が出場し、活躍しました。特に、男子バドミントンは団体優勝、シングルスも第3位、女子団体は第3位、ダブルス準優勝と輝かしい結果を残しました。

 バドミントン男子は、シードのため2回戦からの出場で、始めは調子が出ず苦戦しましたが、接戦を勝ち抜きながら選手が成長していき、新人戦でのリベンジを果たし見事優勝を勝ち取りました。男子団体の7名の選手は、関東大会に出場します。
 バドミントン女子もシードのため2回戦からの出場でした。毎試合オーダーを工夫しながら準決勝まで危なげなく勝ち上がりましたが、クラブチームに惜敗し第3位でした。準優勝の女子ダブルスの2名は関東大会に出場します。
 男女ともこれまで厳しい練習をこなし、たくさんの試合を経験してきたので、試合中は励まし合いながら、笑顔を絶やさず頑張っていました。選手の皆さん、応援の保護者の皆様3日間に渡りたいへんお疲れ様でした。

 テニスは本校からは予選を勝ち抜いた2名が出場しました。練習の成果を発揮し、素晴らしいショットが何回も見られましたが、さすが県大会のレベルは高く、対戦相手の選手のショットがそれを上回ってしまいました。
 選手の皆さん、保護者の皆様お疲れ様でした。

 この後県大会に出場する選手の皆さんも体調管理に気をつけ、関東・全国出場に向け、頑張ってほしいと思います。